最強のネット収入 月収150万円!
目標は、月収150万円! インターネットをつかって、お金を稼ぐための情報を紹介します。
スポンサーサイト
稼ぐシステム
金持ち父さんの教え

「金持ち父さん貧乏父さん」の中で、ロバート・キヨサキが主張した内容(お金持ちになる秘訣)に、私は驚きました。

「お金持ちは、お金のためには働かない」というでだしから衝撃的でした。

お金に追いまくられて一生を過ごす貧乏人の人生をラットレース(イタチごっこ)と表現しながら、「お金持ちと貧乏人のお金に対する考え方の違い」をはっきりさせてくれました。

お金持ちは、お金を稼ぐためだけに働くのではなく、自動的にお金が入ってくる仕組み(ビジネス)を作るために働くのだというのです。

そして、その仕組み(ビジネス)がいったん機能し始めれば、自動的にお金が入ってくるので、経済的にはもちろんのこと時間的にも自由な生活を送ることができるということです。

さらに、「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」 では、その仕組み自体に目を向けて書かれていました。

お金を生む仕組み(システム)との関わり方で、4タイプに分類されていました。

E…システムのために働くタイプ。
S…自分がシステムになって働くタイプ。
B…システムをつくりだして管理するタイプ。
I…システムに投資するタイプ。

お金を生む仕組み(システム)という観点から、お金持ちが考えていることをわかりやすく説明してくれています。

ここまでやさしく教えてもらうと、貧乏性の私でさえ簡単にお金持ちになれるような気になってきました。

「よし、がんばるぞ!」と燃えている私に、「ちょっと待てよ」ともう一人の私がささやきかけてきました。

「気持ちはわかるが、具体的にどうすればいいんだ?」
「お前が教わったのは、考え方だけだろ。何をやったらいいのかはっきりしているのか?」

確かにそうです。
具体的なことが、はっきりしていないのです。
理論と実践がかみあって成功するとしたら、まだカタワの状態なのです。

しかも、金持ち父さんに出てくる例は日本の状況とはかけ離れた例ばかりですし、ネット収入につながるものは何もありません。

でも、金持ち父さんの考えを知ったのは貴重な経験です。
あとは、自分の力でやっていけばいいのです。

■ 成功の秘訣集
あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」
ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
週末起業で月収100万円!情報販売起業塾
売れる秘訣、ここにあり。「いたずらマーケティング」
私が年収2億円の【幸せなお金持ち】になれた秘密の暴露! 「ir大学」
年収1000万円を情報起業で楽して稼ぐ方法!
インターネットビジネスのことならインターネットビジネス通信
何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saikyou.blog2.fc2.com/tb.php/15-0c53b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
